ぽかぽか日記

とことこおすもうさん!? ぽかぽか保育園JUMP

\ど~も~/

素敵な白目からスタートです(笑)

「今日はお制作とゲームをしますよ~!」
先生が不思議な形の紙を持っています👀
「何それ、1~?!?!笑」

「1」みたいに見えた紙に
先生が何かを書き込んでいます✍


\ジャジャーン/
これなんだ?と聞いてみると
「お相撲さんのひと!!!」と回答が。
みんな知っているんだね~👀


\ぼくも描くぞ~~!!/


それぞれ自由に絵を描いています✏
綺麗な色!


先生の作品はこちらです(笑)




\裏側も描くんか~~~い!ズコーー/


\見てみて可愛いでしょ♡/


\私は強そうなのにした!!/


\これ勝てそうじゃなぁ~~い?/


みんなそれぞれ可愛い作品が出来上がりました✨
みんなが作ったものを使って紙相撲をします!


\僕はおばけのおすもうだよ~/


トコトコトコトコトコ・・・
手で台を揺らして勝負します👐
力加減が難しい~


ぎゃー楽しい💛


\あ゛~~負けた~悔しい!/


みんなで遊ぶの楽しいね♡



今日も元気に公園に行ってきました!
寒くたってへっちゃらよ~~🎵


\さあ遊びましょう~~/


ダダダッッ💨


\くっくっく(笑) 僕はど~こだ!/

あれ~??どこかな~~??笑

ぶらんこチーム!
いつも良い笑顔で癒されます🥰
 


そーっとそーっと鳩に近づいています。
音をたてないようにね・・・!


近くまで来たら怖くて「ぎゃ~!」と声を出してしまい
一斉に鳩がいなくなりました(笑)



お砂場でケーキ屋さんを発見👀!
\いらっしゃいませ~~/


チョコケーキもありますよ!と
おすすめされたので注文してみました🍰

何度ケーキを取りに行っても
「あ、まだで~す」


 \あとお砂場100周したら出来ます~/
え~!さっきもそれ言われたな?
回ってる間におばあさんになっちゃいそう!(笑)



本格的に寒くなってきましたね☃
たくさん体を動かして楽しもうね~!


2歳児のお友だちは音楽遊び✨
みんな先生のお話上手に聞けてるね

何が始まるのかとっても楽しみ♪
お返事もとっても上手だね

みんなでダンスタイム!!
さぁ曲に合わせてたくさん体を動かそう

ごろ~ん!
スカーフを使ってお布団だよ

音楽遊びの後は公園で遊ぼう✨
「みてみてドングリ」
「私にもちょうだい!」

転んじゃった…
でも泣かないもん!!

「先生だぁぁいすき♡」

今日もたくさん遊んだね!!
明日もお友達と一緒に楽しいこと探そうね✨



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > とことこおすもうさん!? ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ