ぽかぽか日記

今日も寒いね・・・🍃 ぽかぽか保育園

今日は節分の日ですね!ぽかぽか保育園では1日早く豆まきの日を昨日行いました! とても印象深かったようで、朝登園してくると 「先生!昨日の鬼たち、今日も来るかな?」 「青鬼と赤鬼と、黄色鬼と緑鬼が来たんだけど、その仲間たち来る?」 「今日の僕ならなんか勝てそうな気がする!」 と、思わずクスっとなってしまうような会話が聞こえ、愉快な1日がスタートしました😊 朝の会を終えて、公園へレッツゴー!道路を渡るときは、左右の確認はもちろん、手を挙げて渡ります! 公園に着きました!お花がとても綺麗な木を発見!🌸 風が吹くと花びらがひらひらと舞う様子も素敵でした。 まずは公園で遊ぶ前にお約束タイム!座って先生のお話しを聞きます👂 今日は人数が少なかったので自分で位置を決め、特別に木に座りました✨ 森の中のような公園で、お友だちと枝や木の皮を集め一か所にまとめるお子さまたち。 「何しているの?」と聞いてみると・・・ 「バーベキューの準備だよ!先生も手伝って~!」と、一緒に準備に取り掛かりました(笑) 枝に落ち葉を刺して焼き鳥を作ったり、栗のイガイガを刺してましマシュマロにしたりと、とても楽しかったです! 保育者まで夢中になりすぎて写真を撮り忘れました・・・😢💦 保育者は手足がガクガク震えるほど寒かったですが、お子さまたちは一度も「寒い」という言葉を口にすることなく、お友だちと元気に走り回ったり、BBQごっこをしたりと楽しむ姿がとても可愛らしかったです。 「いぇ~い!✌」 帰りは、みんなで仲良く手を繋いで保育園へ戻りました。 「自転車が通ります!」と言うと止まって端に寄ったり、保育者との間隔をあけないように歩く素敵なお子さまたち。 「今日の給食なんだろう?」 「あったかいのがいいね♡」 とワクワク♪給食を楽しみに足早に歩くお子さまたちでした!! そして・・・小さいお友だちたちは・・・↓↓ 園バスに乗って少し遠くの公園へ行きました。チャイルドシートに乗って出発進行~✊ 今日も車内はワイワイガヤガヤ楽しい会話がたくさん聞こえてきます。 公園に到着しました! 迷っちゃうほど魅力的な遊具がたっくさん!揺れる遊具に上手に乗れたよ!👏 うわぁぁぁぁぁぁぁ~!滑り台はや~い!思わず顔が強張ってしまいました(笑) 「いないいないばぁ!」 寒さに負けず、元気いっぱいのお子さまたちでした!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日も寒いね・・・🍃 ぽかぽか保育園

ページトップへ