ぽかぽか日記

音楽で大冒険♪~JUMP音楽~

こんにちは!音楽講師の小林です。
先日のぽかぽかオーケストラコンサートでは、ステージ堂々とした素敵な歌や踊りを見せてくれた子ども達☆

今回のJUMPクラスは、音楽で大冒険♪ をテーマに、思い切り楽しみながら身体を動かして、情動の発散を促すことを第一に行いました。

これからバスに乗って、大冒険に出発!二人組の予定が、こんなに長い大型バスに(笑)

途中で和音の合図が聞こえたら、運転手を交代♪

子ども達のエネルギーが満タン過ぎて、スピード急上昇中!

なぜか伸び縮みする、不思議なバスです(笑)

さあ、湖に着いたので今度はボートを漕ぎますよ。

息を合わせてギッタンバッタン♪

ピアノの変化に合わせて小さく速く動いたり、大きくゆったり動いたり。
ダイナミクスを全身で感じました♪

魔法の森に着きました!
交代でタンブリンを持ち、みんなにタンブリンを打ちながら言葉を唱えると、、。

みんな変身!これは、何とサソリです!

これは何でしょう?
笑顔が弾けてますね♡

僕もやりたい!私もやりたい!の積極的な姿勢が嬉しいです。


最後は風船の歌で、さらに盛り上がって終わりました!
次回も思い切り楽しみましょうね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 音楽で大冒険♪~JUMP音楽~

ページトップへ