ぽかぽか日記

【音楽あそび】たくさん触れ合おう!

こんにちは!
音楽講師の山内です!
3月後半になるとぽかぽか陽気で春の訪れを感じる季節になってきました!
今回のテーマは「たくさん触れ合おう!」です!
ハンドサインもバッチリー!

春を感じながらお友達や先生と触れ合っていくよ!
スカーフを使ってお花を作っていくよ!

みんながお花になって笑ってみるよ!

お花が~♪

可愛いポーズでニコッ!

今度は怒った~!

とっても可愛いプンプン顔です(*^^*)

お次は蝶々に変身!

あたまにとまれ~!

床にとまれ~!

ちょうちょ~先生にとまれ!

月曜日はぽかぽかオーケストラ楽しかったよね!
青空組、虹組のお友達もとってもかっこよくステージに上がってパフォーマンスしてくれました(*^^*)
今日はみんなもたぬきさんに変身してタンブリン奏者になってみるよ!

2,4,8分音符で音の長さが変わっていくね!

わ~!先生たぬきさんも上手にたたいてる~!
みんなもカッコいいタンブリンをたたいてくれました!

次回は今年度最後の音楽あそびです!
3/29(金)青空組、虹組(各組別)に小林講師が行う予定です。
お楽しみに♫

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 【音楽あそび】たくさん触れ合おう!

ページトップへ