ぽかぽか日記

音の遊園地で遊ぼう!

こんにちは! 音楽講師の山内です! 5月になりゴールデンウィークが始まりました! 今回のテーマは「音の遊園地で遊ぼう!」です! 5/1(月)青空組、虹組(各組ごと)に行いました。 5月といえば鯉のぼり! 屋根より高い鯉のぼり~♪ 模倣力が身についていきます(*^^*) 「さかながはねて」の曲で触れ合い遊び! さかながはねて~♪ 頭にくっついた帽子~♪ よし!ウォーミングアップはバッチリ! 遊園地へ出発~! タンブリンをハンドルにして「バスにのって」行くよ! プップー!バスが走るよ! 到着~! まずはロケットに乗ってみよう! ドレミの音階を聞きながら上がったり下がったり! トントンリズムでメリーゴーランド!「おうま」に合わせてリズム打ちです。 くるくるコーヒーカップでタンブリンもふりふり 今度は「おもちゃのチャチャチャ」でパレードだ! 虹組さんはジェットコースターにも挑戦! 速さの違いを感じながら走ることが出来たね! 「さよならあんころもち」でご挨拶! 上手に出来たね! 次回の音楽遊びは 5/11(木)青空組、虹組(両組別) 担当は西島講師の予定です! みなさま、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください(^^)  

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 音の遊園地で遊ぼう!

ページトップへ