ぽかぽか日記

6月の製作「カタツムリ」 ぽかぽか保育園

6月のお製作は「カタツムリ」🐌

各年齢のねらいは
【0歳児】
シールや花紙を貼ることで指先を使う練習をする。

【1歳児】
画用紙にのりで貼ったり、花紙を使ったりすることで製作の楽しさを知る。

【2歳児】
製作を通して梅雨の季節を知る。
貼る順番を自分で考えることで形の組み合わせ方を知る。

0歳児のお友だちは、先生と一緒に無理なく取り組みました。

1歳児のお友だちは
花紙をクシャクシャと上手に丸めて~

かたつむりの形にペタッ

台紙は絵の具を垂らして「雨」に見立てました☔

葉っぱも上手に貼れましたよ~🍃

2歳児は、お目目も自分で描きました👀

どこに花紙を貼ろうか色合いも考えていましたよ~

可愛いカタツムリの出来上がり~

高倉園には、お友だちが捕まえてきてくれたカタツムリが
なんと!9匹もいるんですよ~🐌

いつも虫カゴの中では窮屈なので
この日は広い流しに開放~!!!!
気持ち良さそうにのっそのっそと歩いていました🐌

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 6月の製作「カタツムリ」 ぽかぽか保育園

ページトップへ