ぽかぽか日記

【JUMP音楽】自然の音を感じよう♫

こんにちは!
音楽講師の山内です!
今回のテーマは「自然の音を感じよう♫」です!
10/10(火)に行いました。
森の中でどんな音が聴こえてくるかな?
小鳥さんの鳴き声が聞こえてきたよ!

隣のお友達をチチチチ小鳥さんになっていきます!

「さんはい!」で手を入れ替えます(*^^*)
「あれ?どうだっけ?」となりながらもお友達と楽しくコミュニケーションを取ってくれました!
おや?可愛いりすさんもやってきたよ!

何やら涼しげな音が聴こえてきました!
川があるようです!
川の近くにいるのはゾウさんです!
どっしんどっしん!

グリッサンドの音が聴こえたら水浴びです!頭の上でシェイカーをフリフリ水の音を出してみるよ!

音が変わったら近くのお友達や先生とゆらゆら!

楽しくユラユラ♫

ぴょんぴょん!

今度はうさぎさんです!
うさぎさんの長ーいお耳に何かの音が聴こえてきたよ!

葉っぱのこすれる音です!

折り紙をこすった後はそれをちぎって綺麗な紅葉を作っていくよ!

タンタンター、でちぎったり音が止んだらストップしたり!
綺麗な葉っぱが宙を舞うよ!

落ちた葉っぱは集めて~

焼き芋を作っていくよ!
パチパチと焚火の音を袋で表現!

美味しい焼き芋が出来ました!

いっただっきまーす!

パクッ!

次回はどんな音が聞けるかお楽しみに♫

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【JUMP音楽】自然の音を感じよう♫

ページトップへ