ぽかぽか日記

【音楽あそび】秋の音楽会♪

こんにちは!
音楽講師の西島です★

今週の音楽あそびは、

10/12(木)
テーマ:秋の音楽会♪

今回は2クラス合同で行いました✨

いつもと違う音楽あそびスタート!早速お姉さんがサポートする姿も…♡

みんなで秋のお歌をたくさん楽しみますよー♪

まずは講師のトランペット🎺演奏から♪

大きな音にビックリ!きょとん顔でしたが笑、

演奏を聴きながら、【どんぐりころころ】を上手に歌えた子どもたち♪
身体で音を感じながら、表現するプログラム!今後もみんなでできたらと思います😊

さぁ!今度はみんなが主役!!
音楽会にちなみ、指揮に挑戦です★

初めての経験でしたが、上手に拍子を身体で感じる姿も!!
1.2.1.2.♪

みんなの前に出て、堂々と披露できたお友だちも!!
将来がとっても楽しみです✨自己PR力を音楽を通して育んでいけたらと思います😊

最後は青空組さんと虹組さん全員で合奏に挑戦!!

楽器選びも、自分で選択する力へと繋がっていきます🎵

【大きな栗の木の下で】【どんぐりころころ】【とんぼのめがね】
のメドレー合奏!!虹組さんが引っ張ってくれていました!!🎵

お兄さん達を見て、頑張って真似っこする0歳児さん✨💕

みんなの奏でる楽器の音がとっても素敵に響く時間でした🎵

大人数でも音に集中する姿に成長を感じました😊🎵



芸術の秋、楽しみましょう★

●次回音楽あそび●
10/19(木)両組別

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【音楽あそび】秋の音楽会♪

ページトップへ