ぽかぽか日記

ビートを感じよう♪~JUMP音楽~

こんにちは!音楽講師の小林です。
今回のJUMP音楽は、ビートを感じよう♪ をテーマに行いました。

まずは、山のワルツという歌から♪
ウンタンタンと、手と足で拍子をとりながら歌います。

名前を呼ばれたら輪の中でダンス!
とっても表現豊かに踊ってくれました♪

次に、3枚のリズムカードが登場しました。

スキップで動き、曲が変わったらどのリズムか判断してカードを取り、動きます。


どのリズムかな?みんなのリズム感の定着をとても実感しました。すごい!

ボール回しは、トン、回すというビートにのって行いました♪

子ども達のビート感、とっても成長しています。

ボールが止まったら生き物の真似!
僕はアメンボだよ☆

僕はクワガタ!発想力が素敵ですね。

最後は楽器演奏♪私はタンブリン!
笑顔の演奏、まぶしいですね♡

西島講師の合図に合わせて、ミッキーマウスマーチを演奏しました。
強弱も意識したり、表現豊かに演奏できましたね♪

最後に嬉しいことに、ふうせんのうたのリクエストがありました♪

子どもたちが、今日はこの歌をやりたい!とお気に入りの歌を持つことが講師にとっても喜びの一つです♡

次回もお楽しみに☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > ビートを感じよう♪~JUMP音楽~

ページトップへ