ぽかぽか日記

【音楽あそび】自然の音を感じよう♪

こんにちは!
音楽講師の山内です。
今回のテーマは「自然の音を感じよう♪」です!
10/27㈮青空組、虹組(各組別)に行いました♪
さぁ!今日は森を探検しに行くよ!
最初に聞こえてきたのは小鳥の鳴き声だ!

小鳥の歌で触れ合い遊びです(*^^)

大好きな先生と小鳥になってつんつん!

さて、今度はどんな音が聞こえてくるかな?
水の音が聞こえてきたよ!

シェイカーで水の音を作っていきます!

どっしんどっしん!あれ?ゾウさんが水浴びにやってきたよ!

水浴びパォーン!
ぴょんぴょん!今度は可愛いうさぎさんがやってきたよ!

うさぎさんの耳に聞こえてきたのは葉っぱの音です(^^)

紙をこすって、

くしゃくしゃ音を出したり、

音に合わせてびりびり破ったり、

せーのの合図で綺麗な紅葉の舞です!

袋の音はでパチパチと焚き火の音を作ったら

「やきいもグーチーパー」に合わせて焼き芋作りです!

お手手パッチン!いただきます!
美味しく出来たね!

次回の音楽遊びは10/30㈪青空組、虹組(各組別)、西島講師が担当の予定です!

お楽しみに♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【音楽あそび】自然の音を感じよう♪

ページトップへ