ぽかぽか日記

とことんミュージック♪~JUMP音楽~

こんにちは!音楽講師の小林です。
今回のJUMP音楽は、とことんミュージック♪ をテーマに行いました。

今日のリズムは、目を閉じて耳をしっかり澄ませてやってみるよー。

少し新鮮な気持ちで、さらに集中して取り組むことができましたね!

来月のぽかぽかフェスティバルに向けて、歌メドレーです♪

手のひらを太陽に、そして気球にのってどこまでも♪

生き生きと振りつけしながら、とても楽しい声が響きました☆

お次は、ボディーパーカッションとタンブリン演奏の、おもちゃのチャチャチャです。

回を重ねるごとに、みんなの動きも躍動感が出てきて、より表現豊かになりました♪

台所用品を楽器にしたキッチンオーケストラでは、カレーを作るストーリー仕立てで楽しみます。

途中でカレーを煮込む火に変身して、弱火と強火を表現しました。

流れを理解しながら、より楽しい演奏になりましたね!


今度はフラフープを使って、短いフレーズの中で作る自分のダンスを、みんなで踊ります。

一人一人の、個性的でとっても素敵な表現がたくさん飛び出してきて、感激でした☆

みんなの成長、毎回驚きでたくさん元気をもらっています♪

次回もたくさん楽しみましょうね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > とことんミュージック♪~JUMP音楽~

ページトップへ