ぽかぽか日記

雨の日のJUMP組さん ぽかぽかJUMP

\うわぁ!!!なんだこの生き物は・・・!!/

この変な小人は先生に似てるね・・・
ウヒヒ・・・(笑)

みんなでわいわい読書していたら・・・

「地震です!!!!!!!」

(突然の避難訓練スタート!)

?!?!?!となりながらも、
見てください!
静かに身を守っています。
誰もおしゃべりしていません。


そのままそっと外に避難していました。
 

盛り上がっている途中で突然避難訓練を始めても
しっかり反応してすぐに避難した子ども達✨
とっても立派でした!

お部屋に戻ってから、
大事なお話も聞きました。

「プライベートゾーン」のお話です👀

水着で隠れるところは、
みんなの大事な体の部分なんだよと伝えました 。
みんなに見せたり、誰かに触られたりするのは
間違っているから覚えておいてね!
と伝えると、真剣に聞いてくれていました。

大事な体を守っていこうね!

雨でお外に行けないので運動遊び。
お部屋でサーキット遊びです✨
まずは先生のお手本!
わっかをジャンプするよ!
腰痛の先生が頑張って跳ねています(笑)
 
ここは色んな動きをするよ!
必死のスキップ!

次は鉄棒をして・・・

最後は下をくぐるよ~!

ひぃ・・・
汗だくです(笑)
さあ次はみんなの番!

ここから躍動感あふれる写真でお届けします📸

あらよっと♬

そーれそーれ♪

くるくる回って~~


ころころころころ


でんぐり返し!!



上手!



色々な動きを取り入れたら
ノンストップで動いて楽しんでいました✨
水分補給の麦茶が
今日は一段とおいしい🥰(笑)


躍動感溢れすぎた可愛い写真も載せておきます👇

















かわいい♡

明日も雨予報!
楽しもうね!


ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日のJUMP組さん ぽかぽかJUMP

ページトップへ