音楽

【音楽あそび】音楽でおでかけしよう♪

こんにちは!
音楽講師の西島です★

今週の音楽あそびは、

テーマ:音楽でおでかけしよう♪
5/19(金)両組別

で行いました☆

早速電車でおでかけ~🚃✨レッツゴー!!

ぽかぽか線の虹組列車~!
線路はつづくよどこまでもに合わせてガタンゴトン~🚃♪

みんなお話を理解し、しっかり座って運転!!上手でした♪
青空組さんは、先生と一緒にガタンゴトン♪

手足をバタバタして参加する姿も☆

音を動きと共に楽しみます★

さぁ!着いた場所は水族館~🐬
青空組さんでは、優しい音楽が流れてきました~♪

ふーーわふーーわ✨お魚さんになったようだね♪


虹組さんは、魚にも変身したよ~🐟

《さかながはねて》の手遊びうたでノリノリ✨

大きなスカーフで高さや動きを見ながら、音楽の流れも楽しみます😊♪

水族館の次は、みんなで公園へレッツゴーーー!
ぽかぽか保育園の5月のお歌《せんせいとおともだち》に合わせて歩こう~♪


お友だち同士で手をつなぎ、音楽に合わせて行進することも!成長を感じました✨

最後は公園でテントを張って♡みんなでわいわい♡

《パプリカ》に合わせ、スカーフの流れを見ながら鈴合奏♬



青空組さん、スカーフの優しい動きと共にリラックスして奏でる様子も★
みんなで遊ぶと楽しいな!をたくさん感じてもらえたらなぁと思っています😊

虹組さんは、テンポや音楽の盛り上がりに合わせて、鈴演奏!!

スカーフが低い時は、小さくリンリン♬

音楽が盛り上がって、スカーフが高くなったら身体を伸ばす~♬など、

音楽を全身を使って大きく表現✨
豊かな表現力をみんなで育んでいきます😊

みんなのかわいい姿がたくさんでした💛



次回の音楽あそびは、
5/24(水)両組別

です♪
お楽しみに~!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【音楽あそび】音楽でおでかけしよう♪

ページトップへ