ぽかぽか日記

【JUMP音楽】JUMPイベントに向けて♪

こんにちは!
音楽講師の西島です☆

前回の音楽の時間は、3/3(日)に向けてのリハーサルを行いました♪
いよいよ今週末JUMPイベントPOKA POKA MUSIC FESTIVALとなります★
ご自宅でも、お歌これ歌ってるよー!ズンバこれだよー!などのお話も出ているかもしれませんね♡

お父さんお母さんたちに見てもらえるんだよーー!!と伝えると、
みんなノリノリ♪😊

この一年間、JUMPさん達はたくさんの楽曲を歌ったり、踊ったりしてきました。
歌やダンスを通して、お子さんの成長を感じることって、たくさんありますよね!


歌声、立ち振る舞い、表現する表情、声量、歌詞を上手に暗譜、などなど…♪

いつのまにこんなことが!など子どもの成長に驚かされることもありますよね!

音楽に集中したり、全力で何かを表現しようとする子ども達の姿は本当にキラキラしています✨
写真は全力でJUMP電車になりきってる様子♪🚃


みんなで活動しながら一緒に成長してきたJUMPさん!

音楽のニュアンスも上手に聞きわけ、クラスのみんなで足幅を考えて動きます★
協力する気持ちを育むプログラム♪年度末になり、より上手に楽しめるようになりました😊

リズム感を楽しむ楽器プログラムでは、拍子に合わせて楽器をコントロールすることが上手になりました!

本番では普段と違って緊張してしまう子もいると思いますが、きっとJUMPさんなので一生懸命な姿や明るい笑顔まで、たくさんの表情を見せてくれることと思います✨

講師も毎回みんなの成長発見に驚きの連続です♡(講師会議では、いつも子ども達の可愛い成長話でもちきりです♪)

3,4歳児さんの今しか見られない可愛い姿♫

当日歌・ダンス・楽器演奏・ズンバとさまざまなプログラムに挑戦する予定です♡
保護者のみなさまに楽しんでもらえたら嬉しいです😊!

JUMPさん、日曜日お待ちしておりますー!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 【JUMP音楽】JUMPイベントに向けて♪

ページトップへ