ぽかぽか日記

今日は、盛りだくさん!!

今日は、皆が大好きなクッキングデー🍳

本日のメニューは・・・【ポンデケージョ】
午後のおやつを自分で丸めるよ!!
始まる前に絵本を読んで・・・

準備バッチリ!さぁ〜お料理開始!

少し小さくちぎって・・・

クルクル!

美味しくなーれ♡

丸められたらあとは調理さんが焼いてくれます!
出来上がりはおやつの時間までお楽しみ♡

お兄さん・お姉さんがクッキングしている姿をジーと見つめている0歳児さん!

一生懸命背伸びをしてみている姿がとても可愛いですね♡

その後は制作をしました。好きな色を見つけてクルクル!お絵描きタイム!

何が出来上がるのかな?お楽しむに!

大きいクラスが気になるようで、ずーっと柵からのぞいていました👀

私も椅子に座って真似っこしようかしら!

なんと今日はお誕生日の方が・・・
子供達から絵とお歌のプレゼント🎁
おめでとう🥳

お祝いの後は、公園へGO!

こんな高いところも登れちゃうんだよ!!

帰り道何かを見つけたみたい!何かな・・・

小さい穴に水が溜まっているのを見つけ、皆で道路に手形をつけていたよ!!

色々発見できて楽しいね!

0歳児さんもお散歩へ・・・

多摩平第9公園へ遊びに行きました。公園では、シートの上で日向ぼっこ!

きもちいね!!

たんぽぽを見つけて興味津々!!

綿毛を見つけそーっと!!

この花びらはなんのお花かな!?

また晴れた日は公園に行こうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日は、盛りだくさん!!

ページトップへ