ぽかぽか日記

JUMPありがとう♡ ぽかぽか保育園 jump

今日は久しぶりに大好きな先生が
朝の会をしてくれました☀!

\オハヨウ~~~~~!!!/

今日のお当番さん!素敵♡

みんなで顔の体操!(笑)

しっかりお顔を動かしたから
これで今日もたくさん笑えるわね~~😊

さて今日のお天気は・・・

\あら~雨がザーザー・・・/

\ギャー!風で飛ばされる~!!笑/

今日は朝から暴風雨で大変でしたね☔!
保護者のみなさま、
送迎にお仕事にお疲れさまでした☺

雨がザーザーだったので、雨を描いてみることに👀

雨ってどんな形だったかな~?
雨の時にいる生き物って何かな~?
使う道具は何かな~?

みんなで考えてみました!

傘、カタツムリ、レインコート、長靴、カエル
雨に関わるものがたくさん出てきました!

どんなのを描こうかな~と想像しながら真剣です👀

「えぇ?!?!上手!!!!」と興奮している先生です(笑)

描き終わったころに、
「絵の具塗りたい!」の声が!

雨の絵の次で絵の具を使おうと思っていたのですが
やりたい!にお答えして大急ぎで準備!
必死すぎてがに股です(笑)

はじき絵♡

リクエストで色を追加しました✨

絵の具が手に付こうが足に付こうが
そんなの気にならないくらい
長い時間楽しんでいました(*^^*)

綺麗な色♡

今日でJUMPのお部屋を使うのも最後です。
ということで、
1年間ありがとうの気持ちで
みんなでお掃除をしました!

ふきふきしながら
「ありがとう、また来るね♡」
と言っている子がいました。

( ;∀;)

みんなで進級だけど、
やっぱり一緒に過ごした場所が最後だと寂しいですね。

本当に、とっても楽しい1年間でした✨
4月を思い返してみると、
成長したな~と思う瞬間がたくさんありますね♡
保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました!

新しい園でも楽しく過ごそうね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > JUMPありがとう♡ ぽかぽか保育園 jump

ページトップへ