ぽかぽか日記

雨ぽったんでも元気なぽかぽか🌞ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156
今日は朝から小雨が降っていましたね~。
朝の会で今日の天気を確認!


あれ?天気が曇になってる!
「今日登園した時に雨降っていたお友達~!」
「降ってなかったよね~」

なんてみんなで確認してみました!
活動の時間になる頃には小雨が降っておりお散歩に行けません!
ですがそんな日でも楽しい事を先生たち考えています♡
さてどこに行くのでしょうか?
出発~★


ここは保育園の入っているテナントの2階です!
ながーい廊下を渡ってみよう♪

下にいた先生にみんなで「お~い!」と声を掛けてみたり

歯医者のお姉さんとハイタッチ★

こっちに行くとなにがあるかな?
行ってみよう!

じゃーん!

ここは虹組さんのお部屋だよ!
先生との触れ合いタイム♪

今日はこれを使って遊ぶよ~他にもたくさん楽しい物が出てくるからお楽しみにね♪

平均台を上手に渡るお友達~


輪っかを潜ってみたり運んでみたり♪
車ごっこのスタートです☆


雨の日でもたくさん身体を動かしてぽっかぽか!
また来週も元気に遊ぼうね~♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨ぽったんでも元気なぽかぽか🌞ぽかぽか保育園

ページトップへ