ぽかぽか日記

初めての音楽遊び♪楽しかったよ~!! ぽかぽか保育園 多摩平


今日は音楽の先生が来てくれて1日がスタートしました!
多摩平園のお友達みんなでたくさんお歌を歌いました♪


青、緑、ピンク、赤、黄色の中から、好きな色の鈴をみんな選んでいざ、お歌をうたいながらの鈴タイム♬
月齢の小さい子どもたちも鈴をもってノリノリです!


ぼくは初めての鈴に興味津々!!
何事も観察から始めるタイプです。

しゃらしゃら音が鳴るボールが気に入ったみたい!!
にこにこの笑顔で踊ってくれました!

そしてしっかりと先生の話もいい子に座って聞けました!
真剣なまなざしです。


お歌もうたって、たくさん先生たちとノリノリで踊ってくれてありがとう!
手をぴーーん!と両手を挙げるポーズも披露してくれました!



そして今日は多摩平園の近くを手をつないでお散歩しました!
自分の足でしっかりと歩いてお散歩できました♡
子どもたちみんな花にも虫にも興味津々です!

たんぽぽを見たり、ダンゴムシを見つけたり、、、

「虫さんいなくなっちゃたね~おうち帰っちゃったのかなぁ」
よく見てました!先日会ったてんとう虫にまた会えたらいいね。

私はベビーカーからにこにこ♡
お花の観察も一緒にできました!

月曜日もたくさん笑顔見せてね!




ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 初めての音楽遊び♪楽しかったよ~!! ぽかぽか保育園 多摩平

ページトップへ