ぽかぽか日記

春のぽかぽか探検隊 ぽかぽか保育園

4月も早いことにもう2週間が経ちますね!
ぽかぽかのお友だちも、初日はあんなに泣いていた子も
ちょっぴり涙を見せてしまっても、楽しく過ごしお給食も食べたりと成長しています☆

そこで今日は春らしく探検隊になってお外へ出発です♬
おっとっと~
探検の前には全身を使った準備体操が必須ですね!
コロコロ転がったり準備も楽しくなくっちゃね☆

隊長!赤ちゃん部隊の出発です!
おんぶやベビーカーで行ってきます!

隊長!
こちら到着しました!

「周りに春っぽいものがあるか探索だ!」
「ラジャ♬」

「隊長!こちら紫の棒を見つけました!」

「紫の棒は春とは関係ない!次!」

「隊長!木の棒を・・・」

「隊長!ショベルカーを・・・」

「隊長!先生の名札を!・・・」

「おーい!誰も春っぽい物探せないのか?春だぞ?」

「隊長!たんぽぽ!」

「隊長!実は後ろに 桜があったの気づいてました!(笑)」
「隊長!どんぐりは・・・?」

みなさんも一昨日の荒れた天気で 桜散ってしまった場所が多いですが、
春を見つけに行ってみてくださいね♬
良い週末をお過ごしください!☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 春のぽかぽか探検隊 ぽかぽか保育園

ページトップへ