ぽかぽか日記

ぽかぽか公園日和~♡ ぽかぽか保育園 多摩平園

今日もいちにちのはじまりです!
早く来た組は、みんなの登園を待つことから始まります!♡
朝からとってもいい笑顔です♡


そして続々と登園!
朝の会の始まりです。皆さん、しっかりと席に座り先生のお話を聞きます~
でも、音楽を流すとノリノリで前に出て来て踊ってくれます♡
日に日にみんなのダンスが上手になっていてびっくりです!!!

 

なにかが気になり先生の膝からすこーーーしずつ前に来てくれました!
なにか気になるものがあったのかな~??

こちらは終始お背中ぴーーーん!!で先生のお話が聞けました♡
おててもしっかりと膝の上!いつも大きな声で先生が持つカードに向かって「きりんさーーーん!!!!!!」 



朝の会が終わると、小さいお友だちにいい子いい子しにきてくれました!

お姉さんとお兄さんにいい子いい子してもらえてまんざらではない様子、、、♡



朝の会、おやつの時間が終わると、お外のお時間です!

今日は外が暖かく、戸外遊び日和です!みんなでお散歩ロープにつかまって歩きました。

歩きながらお花やアリさんも発見!!
楽しくにぎやかに向かいます。

にこにこで歩き中。
いい子で歩けています!!!!!うれしい!!

こちらは本日のベビーカー組です♡
二人ともなぜか真剣な眼差し、、、。

公園に着くと、わかりやすく、
お砂場で遊ぶ組、自由に散歩する組、頑張って座ってみよう組に分かれます!

こちらはお砂場で遊ぶ組です!
砂をせっせこ運んで虫を見つけて、落ちている桜も見つけて、桜はお遊び道具にしていました♡
 


こちらは自由に散歩する組です!
公園のはじからはじまで探検探検!石を見つけて石を見つけて、時々葉っぱを見つけてまた石を見つけます。
大人には一緒に見えても、子どからしたらきっと別物なのかなぁとにこにこ。






そして頑張って座ってみよう組です!
最初は泣いて先生から離れなかった子どもも(固まってはしまいますが、)座れるようになってきました!



本当に天気が良かったため、今日の戸外遊びはすこーーしだけ長め!
みんなクタクタになりながら、自分の足で帰ってこられました!


ご飯もしっかり食べて、午睡タイムです♪


また明日もいっぱい遊ぼうね~♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか公園日和~♡ ぽかぽか保育園 多摩平園

ページトップへ