ぽかぽか日記

お正月にむけて・・

早いもので今年も今月でおしまい・・

ぽかぽか保育園では新年の制作を開始いたしました!

0歳児さんは鏡餅・1歳児さんと2歳児さんは獅子舞を作りまーす!

 

 

まずは鏡餅から!

人差し指でちょんちょんと糊をとって楽しそうに塗っていました!

出来た出来た~!!!!!

完成が嬉しかったようで、しばらく鏡餅を振って遊んでいました。

獅子舞は、線をよく見ながら折ったり

顔を描いたりしました!

お手本をみながら折ったり、描いたりと模倣することがとても上手になりました。

初めての折り紙での制作でしたが、大成功✨

また違うのも作ってみようかな~と期待で胸が膨らむ保育士でした♡

制作が終った子はお部屋遊び!

頭にたこさんウインナーを乗せることに集中しすぎて

顔がこわばっていますが、とても楽しんでいました(笑)

ぎゃっはっは~!!

楽しいな~😊

また来週もたくさん遊ぼうね!

 

 

ページトップへ