ぽかぽか日記

季節の花綺麗だね!~紫陽花(あじさい)~

昨日の夕方の雷雨にはビックリしましたね!雷もなっていました。段々と梅雨に近づいてきていますが、この季節にとても綺麗に色づいて咲く紫陽花についてお話ししたいと思います。

シトシトと雨の降るなかに咲く「アジサイ(紫陽花)」。日本の美を象徴する景色です。日本を原産とするアジサイは西洋で人気に火がつき「西洋アジサイ」が生まれ、今では世界中に2000種類もの品種があるそうです。

花言葉は色々ありますが、「乙女の愛」だそうです。可憐に咲く紫陽花にピッタリの花言葉ですね。

子どもたちもお散歩中に見かけて、つい足を止めて、見入っていました♡

   

水たまりには可愛い顔がのぞいています! 

 梅雨入り前に近くの公園に遊びに行きました。緑の木々からの木陰が気持ちよかったです。 

遊具でも遊びました!   

   

こちらは、滑り台の滑った勢いに驚いていました(^^♪

  

僕は今日、靴デビュー♡

      

気持ちのよい公園で季節の花をみたり虫を観察したり自由に遊べて楽しかったね!また、晴れの日に遊びに行こうね(^^)/ 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 季節の花綺麗だね!~紫陽花(あじさい)~

ページトップへ