ぽかぽか日記

音楽の時間

今日の音楽遊びが始まる前の様子を覗いてみたよ♡

みんなワクワクした気持ちが抑えきれず、いまかいまかと待ち切れません。(笑)

さあ!待ちに待った音楽遊びがスタート☆

プログラム①

『ピアノのリズムに合わせて体を動かす』

早くなったり、ゆっくりだったり、止まったりと耳を澄ませて音を聴きながら体を動かしました。

躍動感がありますね~😮

プログラム②

『季節のお歌を楽しむ』

今月のお歌はキラキラ星

お歌に振り付けもつけて可愛らしかったです♡

プログラム③

『楽器に触れよう』

タンバリンに興味津々!

叩いても、振っても音が鳴るので難しくなく、子ども達にピッタリな楽器です。

 

昨日に引き続き今日もいっぱい音楽に触れることができました♡

ページトップへ