ぽかぽか日記

毎日サプライズ

今日は朝から雨模様・・

「お外が海になっちゃったね~」と言っているお友達の発言を聞いて

本日はお魚作りをしました🐟

どんな可愛い模様にしようかしら!?

 

ふぉっふぉっふぉ~

出来たぞい☆★

出来上がったお魚たちは

保育園の外壁面に掲示してありますので、

お立ち寄りの際には、是非ご覧くださいね♡

 

制作の後は、お外に遊びに行きました。

雨があがったばかりで沢山の水たまりが✨

きゃっほーい!

みんなが気合い十分にジャンプしたり、

すり足で水たまりの中に入っていくので、

思っていたよりも高く水しぶきがあがり

険しい表情になりながらも遊ぶこどもたちでした♡(笑)

 

僕たちもお制作したよ。

初めてのマスキングテープ剥がしに挑戦です!

ビリビリ~と上手に剥がせています。

シールを貼ることも上手な子どもたちですが、貼ると剥がそうとする姿が見られたので、じゃあいっぱい剥がせる制作を!と思い付きました。

ちゃんと自分で紙を押さえながら剥がすことが出来たのには驚きました。

やはり毎日がサプライズな子どもたちですね😚

 

明日はどんなサプライズが待っているんでしょう♡

ページトップへ