ぽかぽか日記

今日も元気いっぱい!♪

もう6月も終わるというのに、なかなか梅雨が明けませんね・・・

そんなお天気でもぽかぽか保育園の子どもたちは今日も元気いっぱいです♪

副園長先生に「みんなの畑のお野菜が、美味しそうに実っていますよ☆」と教えてもらうと

『お野菜は大きくなったかな?』「早く食べたいね♡」と収穫しに行く気満々な子どもたち!

お外に行く準備をしたら、さぁ出発です‼★

「やっぱりお外は気持ちがいいね♡」足取り軽く歩いていました。

ぞうさん公園に着くと、収穫チームの3人は「みんなのお野菜も取ってくるからねー!」と畑に向かいました。

『見て見て、美味しそうな茄子ー!』

「僕は可愛いピーマンを収穫したよ♪」

『私が袋を持っているから、二人ともここに入れて♡』

0歳児の頃から一緒に過ごしている3人組。

息ぴったりの連携プレーで収穫してくれました!

美味しそうなブラックベリーとブルーベリーも収穫しました。

またみんなで食べましょうね♡

Aクラスのお友達は保育室にジャングルジムを用意して遊びました。

ジャングルジムを見た瞬間「あー♡」と嬉しそうな子どもたち。

すぐに近くに集まると、みんなで仲良く遊び始めました。

『僕はこの時計が好きなんだー♪』

「いないいないばぁ♡」「先生みーっつけた!」

『わたしは滑り台が大好き‼』

「僕は風船で遊ぶ~♪」室内でも沢山身体を動かして過ごしました!

お給食の時間には、今日収穫した茄子を調理室の先生がすぐに美味しくお料理してくれました!

 

みんなで育てたお野菜は美味しいね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日も元気いっぱい!♪

ページトップへ