ぽかぽか日記

朝からシトシト☔️

朝起きて窓を開けると雨が・・・
やむかなやむかなと願っていましたが、願いが届かず・・・
気持ちを切り替えるためにまずは、お茶タイム!
一列に並んでいる姿とてもかわいいですね♡

お茶タイムをしている中でも、雨の様子が気になる先生は何度も外を覗き込んでみていましたが、霧雨が続いていました・・・
絵本を読んだあとは、少しの希望を胸に外へいく準備開始!

やっぱり霧雨!少し運動がてら探検に行ってきま〜す!
こんなところに、案内が!
何々!火事を発見したらまずはベルを鳴らして、それから・・・と熱心に勉強中!

長い廊下を走り回るぞ!
勢いよく走り始めたので写真がブレブレ・・・でも、いい表情は確認できますね!

まだまだ諦めていない先生は、お外の様子を見に・・・アッ!雨降っていないと思いみんなを呼びに行きました。
少しの時間だけでしたが外の空気を吸いに・・・
雨上がりだから地面が濡れているね!と触って見たり

ここはボコボコ道なので慎重に慎重に歩くぞ・・・

あっ!こんなところに虫が!蛇みたいな動きするな!少し怖いから遠くから見てみよ〜

またパラパラ雨が降ってきたので、雨だーと慌ててお部屋や!

待ってよ!置いてかないでよ〜

お部屋では何して遊ぼうかな?

久しぶりのジャングルジム登場!
テンションマックスの子どもたちは、一斉にジャングルジムへ!

まずは、準備運動!ストレッチです!腰を痛めないように伸ばして伸ばして!

準備運動が終わったら活動開始!
すごいすごい2本のフラフープを回しています!私にはできない技・・・

こんな事もできるんだよ!見てみてすごいでしょ!

僕だってできるもん!
うっ!足が抜けない助けて〜

少し前までは怖くて泣いていた滑り台も、もうへっちゃら!
一人で登って滑る事もできるようになったよ!

この滑り台はスピードがあるな!!
慎重にいくとするか!

わ〜早くて楽しい!とこの満面な笑!

そして、もう一つ人気なトランポリン!

トランポリンの写真は難しいですね・・・

おっ!撮れた?
んん!お顔が変わっている?

そんな事ないですよね?もう一枚!

アッこれも!
重力には逆えないですね!
この写真をみて本人も大爆笑していました笑

沢山遊んだら疲れちゃった!少し休憩!

休憩したらお腹がすいたのでお弁当タイム!
そして今はお昼寝タイム!

雨の日は子どもたちが早く寝ますね!

ページトップへ