ぽかぽか日記

今日のお楽しみ☆ ぽかぽか保育園 お外遊び

朝から音楽あそびを楽しむ子どもたち(*^^*)♪

お歌やリズムで気持ちを盛り上げて、、、

 

いつもの公園に遊びに行ってきました。

「アンパンマン!ばいきんまん!」と大きなイラストに興奮気味です。

目とおくちを大きく開けてびっくりしていました(^^)

あっ!あっちでは何をしているんだろう??

 

それっ!それっ!敵をやっつけるぞ!

戦隊ヒーローのようなお友達がいました☆

 

 

「今日はいい松ぼっくりがたくさんあるなあ」

こちらはなにやらお店を開くようです。

ぼくは材料を集めるよ!

松ぼっくりと、どんぐりと、、あと石もね!

 

ぼくとわたしはお客さんを集めてくるね~♡

 

さて、わたしはちょっくらテイスティングを。。

あらいいお味ね♡

 

おなかぺこぺこで保育園に戻ってきた青空組さんたち。

体を動かしたあとのごはんって美味し~い!♡

今日もたくさん遊んで、たくさん食べて楽しかったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*^▽^*)

 

へいへいへーーい!!

虹組さんはにっこにこでお出掛け☆

だって僕が行きたい場所に行くんだよ~!

そうそう!明日お誕生日のお兄さんのリクエストで

少し遠くの特別な場所へ行くことに♡

特別な場所とはーーー・・・?

 

 

消防署です🚒

近くから見学していいよと言っていただいたので、正面から見学!

「わあ!大きいね!」

「ピッカピカだねー!」

「赤だねー☆」と色んな感想が出てきていました✨

消防士さんのお仕事もしっかり観察👀

お仕事が終わった消防車からは色んな荷物が出てきたね!

話し合いもしていたね!

 

みんな真剣に見つめていました!

そして何と出動のタイミングにも立ち会えました☆

サイレンをピカピカして、出発!

消防署を出ていく際に、消防士さんが窓を開けて手を振ってくれました✋

みんなもばいばーい!と手を振りかえす中で

「いってらっしゃーい」

「気を付けていってきてね!」

「頑張ってね~」と

優しい声をかけてくれるお友達もいました!

自然と優しい声を掛けてくれる

ぽかぽか保育園のお友達の姿が嬉しかったです♡

今日1日楽しすぎて、ブランコに乗ると

面白いお顔に変身してしまうお友達もいました(笑)

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日のお楽しみ☆ ぽかぽか保育園 お外遊び

ページトップへ