ぽかぽか日記

連休明け初日!  ぽかぽか保育園 制作 戸外遊び

もうすぐ母の日!

大好きなお母さんのプレゼント、完成させるぞ!

ふむふむ。そうやって糊をつけるのね。
先生の説明をよーく聞いています。

これがなかなか難しい。
小さいお花を見つめる目が真剣です!

やった~!上手に貼れたよ!

はやく、わたしもやりたいよ~!

お母さん、かわいくできたかな~

わたしのママは、もっと美人なのに~。

お母さん、よろこんでくれるかな。

制作が終わると、ちょっとだけお外にお散歩にいってきました。

暑さにも負けず、

今日も元気いっぱいの子どもたちにパワーをもらう先生たちでした!

また、明日も一緒に遊ぼうね~!

先に帰るお友だちを総出でお見送りしました。

 

今日はとっても暑い日でしたね。

連休明けの今日もみんな元気に登園してきてくれました!

 

さて公園に行くよーっ★ 出発!

 

今日行った公園には、水槽が置いてあるので

手や石を入れないように 遊ぶ前にお話をしました。

「お魚がびっくりしちゃうよね!」

「石を入れない!」としっかり聞いてくれました。

 

遊んでいる様子を見てみると・・・

素敵なバックプリント☆

い、いたずらはやめてね。。とそっと見守りました(笑)

 

 

「順番」を覚えた虹組さん。

遊具に乗りたいお友達がたくさんいましたが

しっかり順番を守っていました。

喧嘩するどころか、「揺らしてあげるね~!」とお手伝い!

私はここで待っているわね。

みんなで10秒かぞえながら、

仲良く遊ぶことができました(*^^*)

 

あ!グランドがあいたよ!

 

広い場所があいたので、みんなでかけっこ★

あっはは~!!

みんな走るのが大好きなので何度もよーいどん!と楽しみました。

 

突然始まった変な顔大会。

逆さまにうつった自分の顔を見て

大ウケでした(笑)

 

あっ!

何かを見つけたようです。

今日は先生が地面に大きなしょくぱんまんを

描いてくれました (^^)/ 見えますか・・・?

 

 

たくさん遊んで保育園に戻ってきたお友達の姿がこちら★

サ、サバイバルでもしてきた?

全力で遊んできた様子が伝わってきますね!(*^▽^*)

明日も晴れといいな・・・🙄🙄

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 連休明け初日!  ぽかぽか保育園 制作 戸外遊び

ページトップへ