ぽかぽか日記

お部屋にいる時火事が起きたらどうする? ぽかぽか保育園 避難訓練

今日は今年度三回目の避難訓練を行いました!

「地震や火事が起きたらどうするんだっけ?」

先生のお話をしっかり聞いているお友達!上手に避難できるかな~?

 

 

「みんな!火事だよ!」

ちゃんと口と鼻を押さえて上手に避難しています!

 

みんなで公園まで避難します!

「私はどこへ連れていかれるの~?」

小さいお友達も少し不安そうな表情ですが、泣かずに避難!

 

「口と鼻を押さえて静かに逃げるよ!」

「えーん、怖いよー!」

後ろで泣いているお友達もいました…!

 

公園に到着!

先生のお話をちゃんと聞いて、上手に避難できましたね!

 

そのまま公園で遊びました!

「おーい!私はここだよー!」

 

「僕はこっちに行こうかな~☆」

散策しているお友達もいました!

 

「あっははー!ブランコ楽しい~♪」

満面の笑みで楽しんでいるお友達も!

ちゃんと災害時のお約束を覚えていて、上手に逃げることができました!

公園でもたくさん遊んで楽しく過ごすことができました!雨が降らなくてよかったね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お部屋にいる時火事が起きたらどうする? ぽかぽか保育園 避難訓練

ページトップへ