ぽかぽか日記

ぽかぽか農園だねー♡  ぽかぽか保育園

今日は台風の為に雨が降る予報でしたが、雨は降らずに曇の天気!「今日は畑に行くよー。」と先生の独断の偏見で決めさせていただきました(笑)

高倉園は去年よりも畑の面性を広げたので、野菜の種類も増え、苗の数も増え、ぽかぽか農園のようでした!素晴らしい畑となっていました。先生たちと子どもたちが心を込めて育てている気持ちが野菜を見て伝わってきました!これからどんどん成長してたくさんの野菜が出来ることでしょう。楽しみですね♡さあ、成長している野菜のご紹介です!

可愛い赤ちゃん野菜を発見する子どもたちです!緑色の中から見つけるのがとっても上手ですね(笑)

観察が終わったらたっぷり水をあげましょうね!順番を守って一人ずつ水やりをしますよー。

0歳児の赤ちゃんだってやってみますよ。「実際にやってみる!!そして触ってみる!!」を大切に保育しています。

早く大きくなってね!とみんなで野菜に声を掛けて、畑の活動は終了しました。「沢山動いて働いたお友達ありがとう。」と、野菜さんが言っているようでしたよ(笑)働いた後は公園だー。足取り軽く出発し・・・!!!!

走り回る子どもたちでした(笑)まだまだ体力は残っているようですね。かけっこ競争だー。

「前に進むのじゃー。」と、手を振り上げて武士のように見える男の子でした!顔が勇ましいですね(笑)

子どもが少ない休日の保育ですが、こんな日はたーぷり子どもに寄り添い家庭的な保育で子どもたちと遊んでいます。明日は月曜日、週の始まり頑張るぞー。楽しみだね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか農園だねー♡  ぽかぽか保育園

ページトップへ