ぽかぽか日記

お誕生日会♡    ぽかぽか保育園 

今日は待ちにまったお誕生日会でした。

今日の主役は5月のお誕生日会に参加できなかったおともだちと、6月のお誕生日のおともだちの3人です。

にっこりいいお顔です♡

きらきらのティアラがにあってるね☆

まるでプリンセスのよう・・・✨

とってもかわいらしいおひめさま💕

蝶ネクタイもばっちりきまっていてとっても素敵・・・💕

おしゃれだね✨

主役の入場にみんなニコニコ笑顔でむかえてくれます。

ちょっぴり照れくさそうにしながらピアノにあわせて歩いてくれました。

カメラ目線もバッチリです📷✨

 

キラキラのお誕生日席にごあんない~☆

さっそくお誕生日インタビュー🎤

先生から好きなものや好きな食べ物など質問タイム!!

みんな頑張って答えてくれます。

みんなに注目されてちょっぴりはずかしいね。

ついつい舌をペロッ。

本日の主役はとってもキュートです。

インタビューしてみたいお友達も募集してみたところ

たくさんのおともだちが手をあげてくれました。

おともだちをインタビューする姿、ほほえましいですね。

そして先生からできるようになったこと。

頑張っていることを伝えてくれます。

姿勢よくかっこよく座れるようになったこと。

おさんぽロープをしっかりにぎってさんぽへ行けるようになったこと。

聞いてる先生たちもあたたかい目で成長したすがたを見つめます。

ジーンとしちゃいますね。

そして1歳をむかえたちいさなおともだちは先生といっしょに絵本を見ながら

好きなたべものインタビュー。

ニンジンが好きなんだって。

野菜をモリモリたべてぽかぽかのおにいちゃん・おねえちゃんのようにおっきくなろうね。

そして先生たちからのプレゼント✨

バースデーカードです!!

よろこんでくれるといいな・・・

バースデーカードは、お友達から渡してもらいました。

小さなおともだちもお手伝いしてくれてありがとう♡

みんなとっても上手に渡せたね!!

小さなお友達はバースデーカードはじめてもらったのかな?

興味津々でじっとみつめています。

 

そしてこちらのおともだちはちょっぴり照れながら渡してくれました。

いつも一緒に遊んで、楽しいもワクワクも、時にはかなしいも共有して、

日々まなんでいるぽかぽかの仲間たち。

お誕生日をこうしてみんなで祝えるのがとっても幸せだね。

そしておまちかね!!

先生によるおたのしみタイム☆

今日はおべんとうバスです✨

カエルくんが運転するバスにドンドンおともだちがギュッギュとのって

ぽかぽかのお誕生日のおともだちのところへ出発!!!

今日はスペシャルバージョンでお誕生日のおともだちにケーキのプレゼント💕

好きなケーキを選んでもらいます。

どれにしようかな??

これにきめた~!!

先生からお誕生日のみんなはおべんとうを食べさせてもらいます。

モグモグモグモグ・・・・

おいしい!!!

にっこりなお顔に先生もみんな笑顔になりました。

最後は他のおともだちにもおべんとうをたべてもらいました。

みんないいお顔。たのしいこと、うれしいこと、みんなでわけっこわけっこ♡

みんな自分のお誕生日会がくるのたのしみにしていてね♡

最後はみんなでパシャリ📷✨

視線があちこちむいてしまっているのはご愛敬・・・

ぽかぽかのみんながすくすくおおきくなりますように・・・♡

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お誕生日会♡    ぽかぽか保育園 

ページトップへ