ぽかぽか日記

雨の日あそび♪ ぽかぽか保育園

今日は青空組のみんなが大好きな音楽遊びの日♡

今日のテーマは夏!!

音楽講師の先生が、可愛らしいお魚を持って来てくれたのでみんな釘付けです

「さかながは~ねて ぴゅ~ん♪ お口にくっついた マスク♪」

「さかながは~ねて ぴゅ~ん♪ 頭にくっついた 帽子♪」

音楽講師の先生が、かっこいい鈴の鳴らし方を教えてくれると、みんな真剣な眼差し!!

お話を聞くことがとっても上手になった、青空組さんです♡

リトルマーメイドの音楽に合わせて、リンリンリン♪

音楽に合わせて体を動かしながら、のびのびと演奏しました

 

その後は雨が降っていたので、お部屋の中で遊びました

「トンネルくぐりまーす!!」

「ガタンゴトン♪橋の上を通りまーす☆」

『僕もやってもいいー?』

「いいよ♡」

何かをじーっと見つめていると思ったら・・・

「私は線路を持ち上げるのが得意よ♡」

あら可愛い笑顔♡

 

また雨が降っているわね・・・

虹組さんは今日何をするのかな~??

 

今日はかき氷を作りますよ~

先生はみかん味のシロップにしよう♡

ぬりぬりぬり・・・

あーーはははははは!!!!!

先生おもしろ~~い!!

なぜだか大笑いの虹組さん(笑)

 

好きなシロップの色を選びます。

どれにしようかな~♡

ぼくはこの色☆

え~~上手にできるかな~~??♪

先生のまねっこして・・・

ギザギザに描いてみようかな♪

上手に出来たから味見してみよ~っ

ぺろぺろ・・・

私も食べてみようかしら♡

さあちょっとお味見・・・・・

辛っっ!!!!!!!!

まさかの味で笑ってしまいました(笑)

 

お遊具が出てくるまでの時間の一枚☆

とっても上手に待っていますよ~

お部屋でたっぷり遊んで・・・

汗だくになったので

休憩タイム( *´艸`)

ごろごろごろ~~~!

横になって休憩することも大事よね~~!

 

休憩してお茶を飲んだら、

雨上がりの楽しい遊びをしてきました!!

先生も子どももみんな水溜りに ボチャンっ☆

あ~~先生のサンダルのお船が流されていく~~

 

バシャバシャバシャバシャっ

足が気持ちいい~~!!!

 

水風船も持っ てみたよ♪

ぷにぷにしてて楽しいな♡

雨が降っても楽しいことがたくさんあったね♪

明日はなにをして遊ぼうかな(*´ω`*)

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日あそび♪ ぽかぽか保育園

ページトップへ