ぽかぽか日記

ぽかぽか探検隊!☆ ぽかぽか保育園 ごっこ遊び 戸外遊び

「先生~!今日は何をするの??☆」

先生たちはこのわくわくとした、このキラキラおめめが大好きなんです♡

今日はトイレットペーパーの芯を2つ合わせて、双眼鏡を作りますよ☆

「僕も早く作りたーい!」

色々な種類のトイレットペーパーの芯の中から、好きなものを2つ選びます。

どれにしようかなぁ?☆ と真剣に悩んでいました

次は、クレヨンでお絵描き♪

僕は中にも描いてみようかな?♡

世界に一つだけの双眼鏡作りに、色選びも真剣です!

双眼鏡にお絵描きが出来たら、首に下げるリボンを選びます

「青?黄色?何色にしようかな?♪」

「みてみて!私のができたよ☆」

可愛くできたよ♡とみんな大喜び!

双眼鏡も出来上がって準備万端!!

 

さぁ!ぽかぽか探検隊に出発です★

カエルさんとかたつむりさんを探しに行きますよ~

まずはみんなが作った紫陽花で練習です!

「私のあったよ♪」『僕のはここだよ~』

練習もできたので、保育園のテナント内へ探検にいざ出発!!

カエルさんはどこにいるのかなぁ?

あっ!あそこにいるよ!!★

カエルさん見つけたよ~♡

かたつむりさんはどこにいるかなぁ・・・?

見ーつけた!★

カエルさんは全部で何匹いたか、みんなで数えてみましょうね!

「1・2・3・・・4匹!!」

ぽかぽか保育園の子どもたちは、朝の会で数の勉強もしているので数えるのも上手なんです☆

「ぽかぽか探検隊と~っても楽しかったよ♡」

ぽかぽか探検隊、今度はお外を探検です!!

広い公園にワクワクです。

 

あ!!カエルを見つけたよ!!

カエルどこどこ?覗いてみよう。

み~つけた!!カエルの置物が奥にありました!!

こちらは木の実を発見!!

これはなんの実かな~?

不思議な実に興味津々です!!

みんなで収穫しました!!

わぁ!!たくさん集まったね♪

おやおや、地面にはキノコも!!

 

フワフワ、あわあわ、シャボン玉

  

パチンパチン、手の平であわあわを捕まえよう!!

流れていく泡を追いかけます。

お外でもぽかぽか探検隊は大活躍!!

楽しい遊びをたくさん発見しました。

また今度遊びに行ったら、お休みだったお友だちにも教えてあげようね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか探検隊!☆ ぽかぽか保育園 ごっこ遊び 戸外遊び

ページトップへ