ぽかぽか日記

くらげをつくろう  ぽかぽか保育園 制作

梅雨もあけて、ギラギラの太陽がお空に登ってましたね。

朝のおやつを食べ終えると・・・

 

みんな~!

おや?お兄さんがみんなの前に出てきました。

今から僕が手品をするね!!
目をつむってね!絶対に見ちゃダメだよ!!

見えない見えない~!!

 

おや?こっそり見ている子がいるぞ!

ええ!持ってたティッシュが消えちゃった!?

みんなでびっくりしました。

 

今日はみんなで くらげ を作ります

何色にしようかな~
全部きれいで悩んじゃうな~!!

ひらひらのすずらんテープを細く細くさいて、触手をつくっていくよ!

うーん。親指と人差し指でつまむのがむずかしい。

なんなの、この感触は!!

慣れてくると・・・ピリピリ~!!!

とっても上手に、真剣な眼差しでした。

感覚が楽しいようで、何回も何回も取り組んでいました。

どぉ?素敵なネックレスになっちゃいました。

 

 

虹組さんもくらげ作りに挑戦です

トイレットペーパーの芯に、プチプチ緩衝材を巻き付けて、絵の具のスタンプにします。

 

こうやってポンポンするのね!

てんてん、ぽつぽつ。。。

絵の具をたっぷりつけて

出来上がりが楽しみだね。

 

さあ、次はぽかぽか畑へGO!

お野菜大きくなったかな?

 

大きなピーマン採れたよ!!

 

美味しそうなナスだな~!

おもわず、にんまり♡

きゅうりもこんなに大きく育ちました。

 

 

私の腕とどっちが太いかな?

ただいま~

お給食の前に、涼しい日陰で水遊び!!

冷たい!気持ちいいね!!

たくさん遊んだね!お片付けも自分たちでやってみよう!

あしたは何して遊ぼうかな~

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > くらげをつくろう  ぽかぽか保育園 制作

ページトップへ