ぽかぽか日記

今日も元気いっぱい遊んだよ☆  ぽかぽか保育園 

今日は、木がたくさんの公園にいってみよう~!!

涼しいかな?どうかな?ワクワクしながら出発しました。

 

「みてみて~!セミの抜け殻を発見!」

 

生きてるセミもこんなに近くで見つけたよ!

捕まえられるかな・・・そーっと手を伸ばしましたが、残念ながら逃げられてしましました。

 

「これは何だろうね?」

イガイガ、トゲトゲ栗の赤ちゃんかな?

 

「ぼくはバッタを探しているんだよ!どこにいるかな~?」

小さな赤ちゃんバッタを見つけ、一生懸命捕まえようと追いかけっこしていました♡

 

公園の遊具でうんていや滑り台にも挑戦!

ブランコにだって上手に乗れるんだから~♪♪

 

「先生、ちゃんと僕の手つかんでいてよね~いくよ~!!」

ジャーンプ!と何度も先生と楽しんでいました。楽しそうな笑顔を見られて、先生達もにっこり♡

 

ふぅ、ちょっとひと休み・・・。

ここでバーベキューしたいね!

先生達はシュワシュワ~の美味しい飲み物が飲みたいね♡と盛り上がっていました(笑)

木陰で、時折吹く風がとっても心地よく自然にたくさん触れながら遊ぶことができました!

暑い日が続くけど、またみんなで公園に遊びに行こうね☆

 

青空組さんは

お部屋で遊んでいるようですよ~

「いーち!にー!さーん!」

元気な声で数を数えています。

どうやらかくれんぼが始まるようですよ~
カメラを引いてみると・・・・?

あれ!?オニがいっぱい?(笑)

「みーつけた!!」

テントに隠れていた先生、みつかってしまいました。

さて、自由遊びを楽しんだあとは、みんなでお制作です。
みんなの視線の先にあるのは・・・・

今日は、提灯をつくります☆
夏祭りで飾られるんだって!

かっこいいもの作らないとね。

これを使いますよ!
なんだこれは!?
ビー玉アートならぬ、スーパーボールアートに初挑戦です★

絵の具の中でコロコロさせて~
(なんだか、とっても美味しそうな飴玉みたい・・!おうちで挑戦させる際は誤飲にご注意ください)

箱の中に入れて転がすと・・・?

おお!色が付いているよ!不思議だね!

やってみたいお友だちいますかー?
はーい!!ぼくやります!

まずは、好きな色を選びます。

毎回同じ色を選ぶ子もいて、
小さいながらに好きな色がちゃんとあるんだな~と感心してしまいます。

ころころ~!上手!
素敵な模様ができてきたね

転がるボールが気になる!!

思わず、手を伸ばすと・・
あら、手に絵の具が付いちゃった!

小さな子も、転がるボールをちゃんと目で追いかけていました。

完成が楽しみです!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日も元気いっぱい遊んだよ☆  ぽかぽか保育園 

ページトップへ