ぽかぽか日記

楽しい一日!明日は夏祭り☆  ぽかぽか保育園 戸外遊び 

やっほーーー!!

さぁ、僕たちはどこにいるでしょう~?

久しぶりにみんなで電車を見に来ました!

あれ~、電車はまだですかね~?待ちぼうけでお口がとんがり気味です。

「きたきた~!!駅にとまってるよ!」

手を振ると車掌さんが汽笛を鳴らしてくれたので、虹組さんも大喜びでした♡

今日は足をのばして大和田公園まで遊びに行ってきました!

素敵な休憩場所を見つけましたよ~

「こんなところから、こんにちは~☆」

狭い所も自分の身体を上手に使って通り抜けます!

こちらは両手でバランスを取りながら歩いています。真剣なお顔がかわいい~♡

さすがお兄さん、高い所からのジャンプなんてお手のものです!

このくぼみが最高にフィットするのよね~

今度はこのくぼみを電車に見立て先生と出発しま~す♡

帰り道にこんなものを発見!

「たまねぎ、こんなところに植えたの誰よ~?」と興味津々の虹組さん

伸びた芽がビローンとしているのを不思議そうに見ていました。

上からの電車も見て帰ろう!とまた電車に手を振って帰って来ました。暑かったけどみんな頑張って歩いて行けたね!!

 

 

 

青空組さん、今日は大好きな音楽遊び♡

わーい!!

「うみ」のお歌に合わせて、キラキラのきれいな布で海を表現!

上手上手~♡

制作で作った、世界に一つだけのだけの風鈴も鳴らしました♪

リンリン♪いい音がするね♡

虹組さんがいつもやっているハンドサイン☆

これは「ミ♪」

先生の手の動きを真似たり、よく見ていた青空組さんでした

最後はみんなで「ぽかぽか音頭」♪

何度も踊っているからみんなも覚えてきました

手拍子のタイミングもバッチリです!

夏祭り会は明日!

予行練習もバッチリです♪

その後はテラスへ

みんな待て待て~☆

ここに蟻さんがいるよ☆

どこどこ~?

赤い葉っぱを見つけたよ♪

見せてあげる~

日陰はそよ風が気持ち良くて、うとうとと夢の中へ・・・☆

今日も元気いっぱいな青空組さんでした★

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 楽しい一日!明日は夏祭り☆  ぽかぽか保育園 戸外遊び 

ページトップへ