ぽかぽか日記

夏祭り!!遊んで踊って楽しもう!!

あれ?今日はみんなの姿がなにか違う?

甚平や浴衣姿で過ごしてます。

いつもの遊びも服装が違うと新鮮に見えますね♪

並んで仲良く読書中!!

普段と違う雰囲気の朝の会

ビシッとしてたり、どこかそわそわしてたり・・・

 

そうです!!今日は待ちに待った夏祭り!!

朝おやつを食べて、水分補給をしたら会場へ出発です!!

お友達同士で手を繋いでテクテクテク♪

お祭りがとても楽しみな様子・・・会場はどんなかな?

あっ!!先生だ!!エレベーターでお出迎え?

順番に乗って2階の会場へ出発です!!

カートに乗ったお友だちも到着した様子・・・

楽しそうな雰囲気に身を乗り出して覗いてます!!

 

お祭り会場に全員集合!!

まだかな?まだかな?と始まるのを待っています!!

 

それではお祭りを回るチームの発表です!!

こきんちゃんチームのみんなー、イエーイ!!

バイキンマンチームのみんなー!!わぁーい!!

メロンパンナちゃんチームのみんなー!!ヤッホー!!

最後は、アンパンマンチームのみんなー!ニコニコッ!!

全員で集合写真も撮りました!!先生達も揃って雰囲気バッチリ!!

とっても素敵な写真が撮れました♡

それでは次はお店の紹介です。

ここは金魚すくい!!いらっしゃーい!きれいな金魚を上手にすくえるかな?

ここはワニワニパニック屋さん!!

危険なワニを叩いて倒そう!!

こっちはボウリング屋さん!!

黄色いボールでストライクを目指してね♡

 

それではお祭りスタート!!

金魚すくい屋さんは雰囲気にピッタリ!!

みんな頑張って金魚をすくってます!!

ワニワニパニックは大盛況!!

激しく、楽しくワニを撃退中!!

ボウリングはボールの動きに大はしゃぎ♡

元気に転がして、何本倒れるかな?

屋台めぐりが終わったら、一番のお楽しみ!!

『ぽかぽか音頭』をみんなで踊りました!!

先生をよくみてね。

音楽に合わせて振り付けを!!

少しずつ練習した成果が出ています♬

音に合わせて動くだけでとっても楽しい!!

手を叩いて、パンパパン♪

心地よいリズムにニッコニコ♡

くるっと回ってハイポーズ!!

『みーんな笑顔でポッカポカ~!!』

ぽかぽか音頭楽しかったね♪

最後にお土産を買って行こう!!

風鈴屋さんにこんにちは!!

 

配られたお金を持って「くださいな!!」

自分で作った風鈴を持って帰ります!!

夏祭り楽しかったね♪

来年はもっと楽しくなるかもね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏祭り!!遊んで踊って楽しもう!!

ページトップへ