ぽかぽか日記

栗ひろい第二弾🌰

今日は朝からお天気がパッとせず、曇り模様のお空でしたが、ぽかぽか保育園のお友だちは今日も笑顔で登園してくれました。

昨日はとっても暑い中、栗拾いにいったのですがまだまだ「栗が採れるよ」とのことで今日は第二弾です!

木をゆするとぽんぽんぽん!と上からたくさんいがぐりが落ちてきました☆

「いたた!頭に当たったよ~」「わ~!!いっぱい落ちてきた!」

子どもたちも大興奮(^▽^)

こんなに大きい栗は初めて見ました!👀

「私のが一番大きいね!」と見せてくれました。

落とさないように、落とさないように・・・

真剣な表情でバケツに運んでくれています♡

「誰が一番大きな栗を見つけられるか、勝負だよ!」

先生もこんなに大きな栗を見つけたよ♡

一粒一粒がふっくらとしていてとっても美味しそう✨

青空組さんはお部屋で遊びました☆

いろんな感触のおもちゃに触れて五感を刺激しています(^▽^)

今日も笑顔がいっぱいで過ごしました✨

今日採った栗はどんな味かな?食べるのが待ちきれないね!

ページトップへ