ぽかぽか日記

栗拾いに行ってきました!!

今日は栗拾いの日・・・バスに乗って栗林へ出発!!

早く着かないかな?楽しみ過ぎて待ちきれません!!

バスでのお出かけ自体も楽しいな♪

お外を見て「あれなあに?」

 

やっと着いた!!栗林!!

栗の木が生えてるのはこの先です!!

先生からのお話聞いたら、さっそく栗拾いのスタートです!!

見て見て見つけたよ♪

大きな栗を両手に広げていい笑顔♡

 

ほらほらあったよ見てごらん!!

お友達と仲良く栗を捜索中!!

拾った栗をバケツに入れよう!!

えっと、バケツはどこかしら?

赤ちゃんにもおすそ分け♪

むにゃむにゃむにゃ、夢の中で栗拾い?

いつのまにか、こんなに集まった。

たくさんの栗にビックリです(笑)

じっくり座って栗を観察中!!

いがのトゲトゲ気を付けてね♡

自分で拾った大事な栗・・・

美味しそうだねと舌をペロリ♡

たくさん拾って疲れたね

保育園まで少し休憩・・・

こんなにたくさん拾えたよ♪

栗拾い楽しかったね♪

栗が何になるのか楽しみだね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 栗拾いに行ってきました!!

ページトップへ