ぽかぽか日記

寒くても元気いっぱい!!  戸外遊び ぽかぽか保育園

これから・・・

音楽遊びが~~

はじまる~~

よぉ~~!!!

虹組さん、青空組さん、今日は音楽遊びの日でした!

お歌に合わせてトライアングルを鳴らしてみました。

優しく叩くと、チーンととってもいい音がでて、みんなうっとり~♡♡

今度はもうすぐクリスマス🎄ということで、鈴の入ったプレゼントの袋をお隣のお友だちに回していきます。

「おとなりへ、はい! おとなりへ、はい!」

嫌々せず、上手にお友だちに渡すことができました。

このかわいい後ろ姿は誰ですかぁ~?♡

わたしたちよ~♡♡

はぁ~本当にかわいいですね~♡癒しの0歳児さんたち、みんなのアイドルです♡

日に日に公園の落ち葉が増えていき、葉っぱで遊ぶことがすっかり定番になりました。

どんな物でも楽しい遊びにしてしまう子どもたちは、やっぱり遊びの天才ですね!!

腕の力も付いてきたんだから!

ふんっ!!!

しっかりぶら下がって、「できたーー!」と嬉しそうです☆

「さむいって!」と小さいお友だちのお布団を掛け直してあげるお友だち!

異年齢ならではの、優しくかかわるお姉さんたちの姿をたくさん見ることができました。

いつもありがとうね~♡♡ 今週もみんなで仲良く遊ぼうね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 寒くても元気いっぱい!!  戸外遊び ぽかぽか保育園

ページトップへ