ぽかぽか日記

たくさん遊んで暖まろう ぽかぽか戸外遊び ぽかぽか保育園

音楽遊び楽しかったね。

次はお外で身体を動かそうか。

今日も歩いて少し遠くの公園にやってきたよ。

みんな好きな遊具に一直線!!

キリンの遊具は大人気、かわるがわる揺られています。

あれ、寒いと思ったら霜柱を発見。

溶けてぬかるんでたみたい。

靴についた泥を落としています。

大きな遊具も楽しいね。

壁を登ってうんしょうんしょ。

すべり台をシューっと滑って。

一緒に遊べばさらに楽しいね。

 

みんなで砂遊びもしたよ。

大きな穴を一緒に掘ったよ。

お外は風が冷たいけどたくさん遊べばへっちゃら。

思い切り身体を動かしてぽっかぽかだね。

 

みんなで並んで座って、青空組さんは何をするのかな~

「鬼は外~♪福は内~♪パラッパラッパラッパラッ豆の音~♪」

今日はみんなでこれを作りますよ★

(歌に合わせて鬼を揺らしていたので、躍動感のある写真になってしまいました・・・)

今日は2月の制作で鬼作り!

 

1歳児さんは16色のクレヨンの中から好きな色を選びました

どの色にしようかなぁ★

迷っちゃうなぁ・・・これにする~!!

グールグル♪グールグル♪

お歌を歌いながら、鬼のチリチリの髪の毛を上手に描くことが出来ました!!

0歳児さんは12色の絵の具の中から2色選びます

たくさんあるなぁ・・・★

これにしよーっと!

チョンチョンチョン!

筆に絵の具を付けて~♪

描き描き~

みんな真剣なお顔♡

少し前に墨遊びをやったこともあり、みんな筆の使い方が上手!!

次はお顔を作るからお楽しみに~♡

 

制作の後は公園に遊びに行きました!

青空組さんも公園のお約束が座って聞けるようになってきました

わー!!落ち葉がいっぱいあるぞ★

ほんとすごい量だなぁ!

あまりの落ち葉の多さにビックリなお友だち☆

こんなにたくさんあるんだからと、みんなで落ち葉を集めて・・・

よいしょよいしょ!

シートに乗せて・・・

3・2・1・バサーッ!!

落ち葉がたくさん降ってきちゃってこのお顔♡

こんなに帽子に乗っちゃったよ~

ねぇねぇ♡一緒に遊ぼ!

 

 

僕たちも一緒にあそぼ♡

また明日もみんなで遊ぼうね!!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > たくさん遊んで暖まろう ぽかぽか戸外遊び ぽかぽか保育園

ページトップへ