ぽかぽか日記

2月といえば・・・?👹  ぽかぽか保育園 製作 戸外遊び

もうすぐ二月・・・!

二月と言ったら豆まき!

「鬼は窓から入ってくるんだよね!」

去年の豆まきを思い出して教えてくれました。

 

さて、今日はこれを作ります。

鬼になった先生を見て子どもたちは大笑い(笑)

 

ぼくはクレヨンでぐるぐる髪の毛を描くよ!

鬼の髪の毛は茶髪だったかな~??

 

👀!!!

小さな丸も上手に描けました✨

 

お姉さんはハサミに挑戦!

「ハサミって難しいのね・・・」

どの指を使うのか、一生懸命見て覚えようとしていました。

 

鬼の前髪が出来たよ!

さらさらヘアーが素敵でしょ?✂

 

あらやだ素敵っ!

どう?先生も似合ってる??

 

今度はハサミで三角を切りました。

強い鬼だぞ~~~!

かっこいいツノが完成!

オニの完成が楽しみだね☆

 

公園にも遊びに行ってきましたよ~!

なにをして遊ぼうかな~??✨

 

 

 

ぼくは木の下にキノコを見つけたよ!

 

木の枝を見つけたよ~!何に使おうかな??

 

くねくね曲がった木を発見!

隙間がお部屋みたいに入れるようになっていました♪

 

せんせ~~~~い!!!

出しておくれ~~~!!!

木のお部屋から助けを求める声が(笑)

可愛いヘルプ要請に先生もニコニコでした♡

 

今日は地面がどろどろ!

ぬるっとした足元を楽しみました。

 

いつのまにか実が並んでいました👀

子どもの遊んだ跡がとっても可愛いです♡

 

今日は昨日の続き!!

赤鬼さんと青鬼さん、どちらがいいかなぁ??♡

うーん・・・

迷っちゃうなぁ・・・☆

お顔の色が決まったら、昨日作った髪の毛に糊をぬりぬり~

こっちにもぬらなくちゃ!!

目にも糊を塗るよ!

あっ!!くっついた★

次はクレヨンでお口を描くぞ★

これで描くのかぁ・・・真剣に見つめていますね!

最後に目玉を描き描き描き~♪

今日はここまで!続きはまた今度♡

公園に遊びに行くと・・・

待ってたよ~♡と虹組さんがお出迎え!!

わーい!一緒に遊ぼ―!!

とっても嬉しそう♡

僕はカートに揺られてウトウト・・・。

 

私はぬくぬくの抱っこで夢の中☆彡

僕は起きてるよー!!♪

可愛いお顔に先生達もにっこり♡

ヨイショヨイショ♪

先生と一緒に滑り台シューッ!!

冷たい空気にビックリしたかな??

お散歩お散歩♪

お外を歩くのは楽しいね♡

見てみて~

かっこいい木を見つけたの!

一緒に遊ぼ~♪

お散歩していた二人が目が合って・・・

待て待て待て~と追いかけっこ♪

そろそろ帰る時間★

ずっと持っていた枝さんにバイバーイ!

帰る時には公園に置いて帰るお約束を、すっかり覚えた青空組さんです★

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/lJf0S06FuJw” title=”手洗い指導”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 2月といえば・・・?👹  ぽかぽか保育園 製作 戸外遊び

ページトップへ