ぽかぽか日記

虹・青空一緒にお散歩!! 虹さんは畑にも行ったよ♪

今日は虹組さんと青空組さん一緒の公園に行くよ。

そして虹組さんはなんと畑にも行っちゃったよ!!

先生のお話をよく聞いてからやろうね。

まずは畑のお片付け、刺さってる長い棒を一緒に抜いていくよ。

とても長い棒にみんなびっくり。

次は抜いた場所を耕すよ。

鍬を持ってうんしょ、うんしょ!!

たくさん耕せたね。これで今日の畑のお仕事はおしまい。

 

今日も寒さに負けず、元気いっぱい公園に遊びに行った青空組さん☆

ぴゅ~★と冷たい風に、寒いよう・・・

北風に負けずに頑張って歩いたね!!

公園まではあとどのくらいかな??

前方確認してくれてありがとう♡

気持ちよく眠っていると・・・あっという間に公園に到着!!

やったー!!1番乗り♪

みんなが大好きなこの遊具は大人気!!

僕も乗ってみたけど、持つところが冷たくてびっくり!★

その頃、先生の抱っこのぬくぬくで気持ちよさそうにスヤスヤ・・・☆

おひさまの光はぽかぽかであたたかかったからゆっくり眠れるかな?

アイス屋さんでーす♪

チョコアイスはいかがですか??

まーこんなにいっぱい!!

たくさん注文しすぎちゃった★

僕にも一つ頂戴!!

あまりにおいしそうでペロリ♡

私もアイス作りに挑戦!!

なかなか難しいわね~

「きゃはははー♡」「あはははは♪」

急に始まった楽しい笑い声・・・♡

よく聞いてみると・・・

「僕のアイスだってばー!♪」

「きゃはははー♡」

この距離感で、何度も何度も友達とのやり取りを楽しんでいました♪

公園中楽しい雰囲気に包まれていると・・・

 

「あ!!虹組さん★」

一緒に遊ぼう~♡

カップケーキはこうやって作るんだよ☆

こう??♡

お兄さんが優しく教えてくれました

いただきまーす♡

一緒に食べるとおいしいね!!

畑でちょっと疲れたから一休み。

お砂遊びは大人気!!

 

最後は虹組さんでかけっこ!!

誰が早いか競争だね。

たくさん動いて遊んで疲れたね。

またみんなで畑に行こうね。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 虹・青空一緒にお散歩!! 虹さんは畑にも行ったよ♪

ページトップへ