ぽかぽか日記

楽しい活動がいっぱいだね!  ぽかぽか保育園 

にらめっこしーましょ!!

あっぷっぷ~~~!!
ちょっと緊張気味だった一時保育のお友だちもあっという間に仲良くなっていました。

子ども同士の持つ力ってスゴイなと日々が感じています☆

 

虹組さん、お壁に座って真剣なお顔・・・
今日のお約束カードをみんなで決めていました。

今日のお約束は

●脱いだ服 自分できれいに たたもうね

●歯を磨こう ごしごしシュッシュッ食べた後

 

さぁああー!遊ぶぞ!!!
今日のトンネルはすごい狭いよ!
新しく登場したソフトブロックに大興奮の子どもたち。

次は、でんぐり返しコーナー!

逆さまだって、こーんな笑顔。

 

ずりずり~!私は滑る専門よ!!

 

レインボートンネルも大人気☆

素晴らしい低姿勢!!

 

先生だって、平均台に挑戦です。

「足つぼに効くわ~♡」

と、思ったら転んでしまったわ!

「だいじょうぶ?」
子どもたちがすぐに助けに行ってくれました♡

なんてやさしい子どもたち・・・♡
先生は涙が出そうです。

マットでほふく前進をがんばっていた先生・・・

すかさず、子どもたちが1,2,3人も!?
普段は乗れない先生の背中、大人気アトラクションでした。

 

こちらは朝の様子の青空組さん!

朝、保護者の方と離れる時は寂しくて泣いてしまうけれど、

室内に入るとこんな感じで遊んでいます☆

えへへ♡

今日は楽しいことがあるんだよね♡

今日は青空組さんは音楽遊びの日でした♡

ずらりと並ぶと赤ちゃんとはいえ、圧巻ですね(笑)

一人一人のサイズ感が可愛い♡

わくわくのお顔の中に一人だけ

夢の中に片足いれているお友達がいます(笑)

見つけられますか?(笑)

ハープの素敵な音色を聞いてうっとり♡

お名前を呼ばれると、元気いっぱいにお返事出来ました♡

キラキラのお目々を見ていると、これからどんな風に成長していくのかな?と

楽しみになりますね!

お花やちょうちょなどの

お歌を歌いながら鈴で演奏をしました♪

この鈴はとっても美味しいわ♡

しゅっと横に振ってもいい音がするわ!!

思い思いに鈴の鳴らし方を工夫して楽しんだ音楽遊びでした。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 楽しい活動がいっぱいだね!  ぽかぽか保育園 

ページトップへ