ぽかぽか日記

おばけきゅうり ぽかぽか保育園

今日も暑いしさ、みんなでお水遊びしようよ

って、ちょっと蛇口回し過ぎだって~!!

ぎゃぁあ~~~!

うひゃぁぁあ~!!

写真を見ているだけで涼しげですね~♡

 

楽しそうだな・・・
私も触ってみたいな・・・
でもお水がお顔にかかるのは嫌だな・・・

 

 

おーい!!一緒に遊ぼうよ!!
お水が苦手なお友だちにお水をプレゼントしに猛ダッシュでかけよります

 

わぁ、ありがとう♡

そーっとそーっと。
わぁ、ひんやりして気持ちいいな~♡

 

 

「じゃ~ん。今日はこれで遊ぶよ。これ、な―んだ。」

あら、青空組さんにクイズが出たようです。このピンク色のもの、なんでしょう。

分かる子、いるかな?

 

 

「なんだろ???」

キョトンとしている子ども達のなか、ピンときた子がいるようです。

もしかして、お家でも使ったことあるかな?

正解は・・・

 

 

ビニ-ルプールでしたっ☆

 

ぼちゃーん!

「どうなるかな?」と心配していた先生たちをよそに

誰もイヤイヤすることなく、笑顔で入水💦

水遊びでも、子ども一人一人の性格が出ていて面白いんです!

例えば・・・

 

 

こちらの女の子はこんな感じ☆

座って、二人でバケツの中の水を覗いています。

「どのくらい入ってるかしら?」

「私は味も確かめるわ♡」

 

 

こちらの男の子は、水を流すと、持っていた容器でキャッチ!

あまりに集中しすぎて、口がむむむっとへの字になってしまいました(笑)

これはこれで、可愛い♡

 

あたちは、バケツを2つ独占よ♡

片腕ずつ入れて「パシャパシャパシャ」

一緒に手をバタバタさせたり、交互にしたり、片方だけにしたりと、左右のバケツの水を探っているようでした!

何か違いは分かったかな?

 

きゃはははは~♡

落ちてくるお水が面白いわ~♡と大喜び。

今日一番の笑顔を見せてくれました。

来週の雨マークは憂鬱でしたが、楽しみができました!

 

 

「ふー。全力で遊んだから疲れた・・・」

一番遊んでいた子の目が、もうお疲れモ―ドに。

あれだけ遊んだら、そりゃ疲れ切っちゃうよね。

 

 

ご飯で力尽きて、寝てしまっている子が・・・

お疲れさま。

たくさん寝て、午後はゆっくり過ごそうね。

 

こちらのお兄さん、お姉さんは暑い日差しにも負けずにどこかへ出発!

ここは!?ジャングル!?
といいたくなるほど、大きくなったぽかぽか畑のお野菜たち。

特大のおばけきゅうりーーー!!

記念に、はいチーズ★

キュウリが大きいからなのか、小顔効果抜群です。

明日の真剣お野菜は きゅうりかな~♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > おばけきゅうり ぽかぽか保育園

ページトップへ