ぽかぽか日記

梅雨明けの知らせ  ぽかぽか保育園 戸外遊び

「ねぇ~先生、今日も暑すぎなぁい~?」

もう梅雨明けが発表され、毎日暑い日が続いていますね。

そのせいもあってなのか、ちょっぴりご機嫌ななめのお友だち。

今日は先生、いいものを持ってきたんだよ。触ってみる?

なになに?

これはなんなの~?

きゃはは~冷たい!♡

正解は氷!

袋の中に入っていても冷たいね!

たくさん触って、感触を楽しんでいました✨

暑くても元気いっぱいなで仲良しなお友だち!

明日は何して遊ぼうかな~♡

 

虹組さん!今日は違った公園遊びしようか!それは~水浴び~!

「きゃー涼しー」

火照った頬っぺたも霧で涼しいね!

雨だ~!自ら頭に水を被りに行っていました(笑)

霧だとビショビショにならないしすぐ乾くから気持ちいね!

ケチャップの容器に水入れて~水撒き~!

なにか見つけて大興奮の様子です!

手の中にあったのは~カブトムシの頭でした!

次は生きてるカブトムシ見つけられるといいね!

 

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/ln-nXnKSE7I”]

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 梅雨明けの知らせ  ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ