ぽかぽか日記

今日も涼しい~☆

 

 

最近、涼しい夏が続いていますね。色々な公園に行けて、子どもたちも嬉しそうです。

可愛い女の子は、階段を一生懸命のぼっていますね。

一人でのぼれて、凄いな。

 

 

 

するるるる~。

いい笑顔。一人で階段をのぼって滑って・・・楽しさも格別ですね!

 

 

 

「いいの見つけたっ☆」

こちらは木の棒を見つけました!

 

 

 

「ありがとー。じゃあ、入れるね。」

そこ、入るかな?(笑)

いつもより大きいから、ちょっと無理そうですね。

今日は虫かごがあるんですね。無理やり入れて面白いですね(笑)

 

 

 

「バシッ」

 

「セミ、捕まえたよー!」

ええっ、セミを捕まえたの?!

だから、虫かごを持ってきたんですね。

「虫かご持ってきてー!」

 

 

 

「おーいっ!」

 

 

 

「持ってきたよー!」

 

 

 

 

虫かごも準備万端!

あとは入れるだけ。セミをそっと触ります。

手慣れているだけあって、既に何度も捕まえているそうです。

 

 

 

 

「入れられたよ!」

お兄さん、素敵なお顔ですね。

 

 

 

 

捕まえたセミを見せてくれました。

虫かごの中からミーンミーンと聞こえて、他の子ども達は「わーっ!」と逃げたり、「すごいね」と、虫かごを覗き込んでいました。

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

 

また月曜日~!

 

 

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/yUyYQdQG7Wk”]

 

ページトップへ