ぽかぽか日記

今日もいい天気☆  

 

いつもはピアノに合わせて歌っていた朝の歌、今日はなんとウクレレ!?

初めて見るウクレレに子供たちは興味津々✨

 

ウクレレってこんな素敵な音が出るんだね!!

ポロン、ポロンと音に合わせて大きな声で歌えたね♬

 

さぁ、公園に行く準備♪

みんなの準備が出来るまでにらめっこ!

「笑っちゃだめよ、あっぷっぷ!!」

 

わわっ!!みんな面白い顔!!

 

これは先生の負けだぁ~💦

みんないいお顔(笑)

さぁ、公園に出発進行!

今日はお日様サンサンで風が気持ちいい~

 

公園には今日もたくさん秋の木の実がありました

「見てみて、小さなどんぐりみーつけた!」

 

 こっちにもたくさん落ちてるよ!!

 

あ、髪の毛ついてるドングリ!!

ニコニコ顔をつけてみたよ☆

こっちはバッタさんをみつけたよ!

虫を捕まえた後のこのキリッとした男前な表情、かっこいい♡

凄い凄いこっちは力持ち~✨

 

「押さなくても大丈夫、一人でこげるよ!」

 

「私は先生と一緒♡」

 

お友だち同士で一緒にブランコ♬

一緒でも一人でもブランコって楽しいね!!

 

 

こちらの青空組のお友達。

虫を探している先生とお兄さんの後ろをトコトコついていきます。

 

二人が下を見て何かを探しているから、私も・・・。

最近、お兄さんお姉さんと同じ事をしたくなってきています。

 

砂場では欲張りセットを使っているお友達がいました☆

 

「僕はボール♪」

この子は最近、ボール遊びがお気に入り。えいっと上手に投げてくれるようになりました。

 

先生と歩いていると、何かが気になったよう。

笑い声で教えてくれました。

立ち止まると、葉っぱを指さしてにっこり笑顔♡楽しそうに葉っぱを触っていました。

 

「はー。もう、くたくた」

 

今日もお疲れさまでした✨

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/D-izl7wfOKE”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日もいい天気☆  

ページトップへ