ぽかぽか日記

公園を探検しよう! ぽかぽか保育園 戸外遊び 公園

ひゃ~~!いい天気~~~~!!!☀

 

公園最高~~!!!✨

 

今日も公園に遊びに来ました!

いいお天気でとっても気持ちいい!

なにをして遊ぼうかな~

 

先生と歩く練習☺

笑顔がとっても可愛い~♡

 

滑り台の下ってこうなってるのね。。

こっそり研究していたお友だちを覗いてみたら

「みつかっちゃった♡」とこの笑顔♡

 

今日はお砂場が人気でした。

お砂をカップに入れたり、落ち葉を拾ったり、

どんぐりを拾ったり。。

 

木の枝で葉っぱを刺して、焼き鳥!

あむあむ。。と食べる真似っこをしていました🥄

 

アイスのコーンの中身はどんぐりと、小さな木の実!

みんなの手先が器用になってきて、遊びの幅も広がってきました🍂

 

「みてみて良いもの拾ったのよ・・・」

見つけたものをお友だちに見せに来てくれました。

何を見ているのかな~~?

 

小さい可愛い黄色のお花でした♡

見せてもらったお友だちも、

ぺこっと頭をさげてお礼!

とっても可愛いやり取りに癒された先生でした🌸

今日も公園に遊びにきたよ!!

さぁ、何をしてあそぼうかな~??

公園に来たらまずはやっぱり探検から!

ぽかぽか探検隊しゅっぱーつ✨

ぽかぽか探検隊の隊員が何か発見したようです!!

そーっと中を覗いてみよう…

中にはなんとたくさんのドングリが!?

この隊員はどんぐり拾いの名人の様ですね

「隊長!!こっちも素敵な物を見つけました!!」

あれは木の破片かは?いいもの見つけたね

 

探検はまだまだ続きます

こんなに狭い所もぽかぽか探検なら簡単に通れちゃうぞ!!

おや、こちらの隊員は大きな切り株を発見したようです

この堂々たる立ち姿、くまさんの洋服が素敵ですね!!

木の枝みーつけた!!

「う~ん、あともう少しぃ~」

この木の枝は何に使うのかな?

な~んだおじいさんに杖をあげるための木の棒だったんだね!

手を引いてあげてぽかぽか探検隊はみーんな優しいね♡

「おじいさんここにベンチがあるよ!」

「休憩しようか!!」

「よっこらしょっと、ありがとね~」

みんなもベンチで休憩!!

あら?ここにも小さなおじいさん??

杖があるとらくちんだね♪

ぽかぽか探検隊今日の探検はここまで!!

また冒険しようね✨

[su_youtube url=”https://youtu.be/qWaSBfxzVnQ”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園を探検しよう! ぽかぽか保育園 戸外遊び 公園

ページトップへ