ぽかぽか日記

秋の戸外遊び! ぽかぽか保育園

 

朝の会から気合ばつぐんの男の子!

「答えちゃうぞ♬」

 

「今日の天気はー・・・これ!」

うーん惜しい!

 

今日は雪でなく、落ち葉がたくさん降ってくる日でした。

雨上がりで、公園に来た時から落ち葉がたくさん落ちていました。

風がふけば上から葉っぱが何枚も降ってきて、とっても綺麗✨

 

 

「こんなに葉っぱあったんだぁ。」

一枚一枚、葉っぱを千切って遊んでいました。

 

「選び放題ね♬」

この中から一枚を選ぶの、とてもワクワクしそうですね♪

 

「さわり心地が不思議・・・。」

まだ葉っぱに馴染みのない小さなお友達。

不思議そうにじっと見つめていました。

 

「わーい!葉っぱがたくさんで楽しいー♡」

集めて落とすのも楽しそうです✨

 

「遊び放題だね♬」

思わずいい笑顔になっちゃいますね😁✨

 

「あれ?赤ちゃんがいないよ?」

心配そうに見つめている女の子。

こっちにいるよー。

 

赤ちゃんは地面にチャレンジ中。

最初は泣いていましたが・・・怖くないかも?と気付いた所をパシャリ☆

少しずつ慣れていけるといいね♬

 

こちらは、なんでこんなにくっついてるの?と笑いながら撮ろうとしたら、カンフーっぽいポーズになりました☆

いいコンビになりそう🎶

 

大きいお友だちはなぞなぞに挑戦!

みんなの表情を見てもらえれば分かると思うのですが、

なかなか難しい内容で。。

みんなも頭をフル回転させて考えていました!

頭がパンクする前にお出かけしよ〜!!っと外に出ると

きれいな富士山を発見☆

こ〜りゃ!キレイに見える公園に行くしかない!!!

って事で、バスに乗ってお出かけしました🚌

到着〜!!

ん〜♡やっぱりこの公園は最高だな〜♡

記念にパチリ📸

 

さあ!思いっきり遊ぶぞ!!

それ~いくぞ~

「なにで遊ぼうかな??」

あれ?何か頭についでるぞ??

あ、落ち葉が頭に付いてるんだね(笑)

木の陰からひょっこりはん!!

先生びっくり、ここにいたんだね

「ニシシシシ♬」

わぁ、こっちはイチョウがたくさん落ちていて真っ黄色の世界だね!

イチョウの絨毯なんて素敵✨

こっちはイチョウを集めたイチョウの花束だね!

「はいどおぞ♡」

「先生まてまて~」

「みんなこっちだよ~」

遊ぶ時はいつも全力で!!

みんないい笑顔♡

「次はわたしの番ね」

それ~走るぞ!!

みんな登るのが上手ね青空の下気持ちよさそう~

風がとっても気持ち良かった♪

今日もたくさん遊びました!!

お土産は綺麗なイチョウ♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/bSAkOYFZXEg”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋の戸外遊び! ぽかぽか保育園

ページトップへ